校長室から

ホーム>校長室から>学校長挨拶

 ごあいさつ
令和5年度のスタート!!

 4月6日、子供たちのはじけるような笑顔と笑い声が学校に戻ってきました。いよいよ令和5年度のスタートです。始業式では、進級した2年生から6年生が体育館に集いました。実に3年ぶりの集まりとなります。直に互いの存在を確認できることの素晴らしさを実感した式でもありました。
 来週予定されている入学式が終わると、全校児童712名が勢揃いします。人数の多さは本校の強みです。同じクラスや同じ学年はもちろんのこと、異学年との交流、委員会活動やクラブ活動、登校班など、様々な温かいつながりの中で、自分らしさを大いに発揮して欲しいと思います。
 学校は、子供たちの「今と未来の幸せ」のためにあります。子供たちが安心・安全に、そして期待感を持って登校できるよう、全職員がチームとなって全力で取り組んでまいります。どうぞ、本年度も、ご支援・ご協力のほどお願い致します。
                      
校長 塚本 保代